このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 June 22, 2021、追記 June 25, 2021
トップページ > articles > 2021/6/22 Google アプリに不具合発生
line
サービス
line

Google アプリに不具合発生

つい先ほど、2021 年 6 月 22 日午後 3 時頃より、 Android 9 の ZenFone Max (M2) で、 「Google が繰り返し停止しています」というエラーが出ています。

Google が繰り返し停止しています

再起動してログインしなおしましたが、状況は変わりませんでした。

Android版「Google」アプリで不具合か 〜当面の間は利用を控えて」 によると、アップデートがあったためということですので、ログを確認してみます。

と、この記事を書いている間、数分間放置していたら、表示は消えました。 問題は解消されたのでしょうか? その後、また数分そのままにしていますが、ポップアップは表示されません。

再起動したためか、古いログが見えませんが、何かあったら追記します。

なお、上でリンクしている記事では バージョン 12.23.16.23.arm64 に問題があるようだ、とされていますが、 今手元のものを確認すると、12.22.8.23.arm64 となっていますので、 Google が気付いてアップデートを取り下げ、元のバージョンに戻したのでしょうか?

そういえば、Android を 8 から 9 に更新したときには、ロック画面からカメラを起動すると、 これに似たようなメッセージが出ましたが・・・。


一部の端末では Discover も表示されない状態になっていましたが、 2021 年 6 月 23 日の夜には、すっかり回復したようです。

ニュースなどでみると、異なるメッセージのポップアップが連続で表示されてしまうケースもあったようで、 こうなるともうスマホを操作できないに等しいですから、大問題ですね。 私は PC 派であり、スマホ依存ではありませんが、それでも 1 日以上操作不能は困ります。

アイコン Google ディスカバーの設定
お気に入りのニュースなどが表示されるディスカバーですが、 どのような記事が好みか、情報が収集されています。 興味ある項目や不要な項目の設定など、カスタマイズについて書いています。



▲ページ先頭へ
line
関連トピックス
line

タスクバーに天気情報が出た

2021 年 6 月頃のアップデートで、タスクバーに天気表示とニュースが移動されたことについて、書いています。

サイトの安全性評価

ウェブサイトにあるリンクや、メールに書かれているリンク、あるいはサイトが 安全かどうかを確かめられるサービスについて、書いています。

ユニオンバンクのデビットカードを電話でアクティベート

アメリカ・カリフォルニアのユニオンバンクで発行されたデビットカードを、日本にいながらアクティベートする操作について、書いています。



© 2017-2021 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.